みもり🥦のありのままで生きるブログ

繊細で生きづらさを感じている人が、ちょっとでも元気になるように。

なぞなぞ作ったので解いてみてください

スッキ スッキ スッキ スッキ スキッスキッ♪ 愛してる♪

スッキ スッキ スッキ スッキ スキッスキッ♪

「はい!ラッセンがっスッキー!!!!!!!!」

画像

一休さんの歌だと思ったそこのアナタ。

画像

今日は皆さんのためになぞなぞを作ってきたのでぜひ挑戦してみてください。

ちなみに私みもり🥦は、小さい頃からなぞなぞを作らせたら右に出る者はいないと言われるほどのなぞなぞセンスの持ち主です。

初級編、中級編、上級編でレベル分けしていますので、順番に挑戦してみて正答数をコメント欄で教えてください。

初級編🐣


1.ちょっとHな紅茶ってな〜んだ?

↓答え

 A. パンティー

2.不眠症ムーミンってな〜んだ?

↓答え

A.夢眠

3.清々しいガーシーってな〜んだ?

↓答え

A.スガスガーシー

4.小学生男子が好きそうなニコチンってな〜んだ?

↓答え

A.ニコチンチン

5.感謝の心を忘れない一休さんってな〜んだ?

↓答え

A.サンキューさん

6.経理業務が得意そうな一休さんってな〜んだ?

↓答え

A.簿記1級さん

7.セクハラばっかりしている光源氏ってな〜んだ?

↓答え

A.さわる源氏

8.ちょっとHなおかわりの言い方ってな〜んだ?

↓答え

A.おさわり

9.鎌倉時代にタイムスリップした米津玄師ってな〜んだ?

↓答え

A.米津源氏

10.お金持ちなグッチ裕三ってな〜んだ?

↓答え

A.GUCCI 裕三

中級編🐓

1.駄菓子が好きそうな長濱ねるってな〜んだ?

↓答え

A.長濱ねるねるねるね

2.巨乳のプードルってな〜んだ?

↓答え

A.Hカッププードル

3.酒好きのおっさん達に人気のゆるカワキャラクターってな〜んだ?

↓答え

A.ちぃかま

4.だらしないアントニオ猪木ってな〜んだ?

↓答え

A.ちゃんとしろ猪木

5.風邪の症状が深刻なえなりかずきってな〜んだ?

↓答え

A.かなりえずき

6.ムダ毛処理を怠っている美人海外女優ってだ〜れだ?

↓答え

A.アンジェリーナジョリジョリ

7.イタリア出身の俳句の名人ってな〜んだ?

↓答え

A.マテオ・バッジオ

8.選手が全員ドーピングしてるプロ野球チームってな〜んだ?

↓答え

A.オクッスリバファローズ

9.絶対つまんないニンテンドーDSソフトってな〜んだ?

↓答え

A.スーパーマリモ

10.もちもちふっくらしてそうな小猫ってな〜んだ?

↓答え

A.こねこねこ

上級編🍗

1.校舎裏のすみっこのほうに落ちてそうなムーミンキャラクターってな〜んだ?

↓答え

A.砂布巾

2.自撮り好きなギャルが書いた村上春樹の小説ってな〜んだ?

↓答え

A.盛るウェイの森

3.プロレス技みたいな名前の猫ってな〜んだ?

↓答え

A.スコティッシュフォールド

4.AVタイトルみたいな鉄腕アトムってな〜んだ?

↓答え

A.絶倫パトス

5.テトリスで出てきたら一番困るアルファベットってな〜んだ?

↓答え

A.Q

6.すぐ諦めちゃいそうなアフリカの国ってな〜んだ?

↓答え

A.モーリタイア(モーリタニア

7.治安が悪そうな竹内まりやってな〜んだ?

↓答え

A.竹内ソマリア

8.必殺技っぽい名前のカクテルってな〜んだ?

↓答え

A.テキーラサンライズ

9.名前を縦にして見ると寝てる人の顔みたいになるスター・ウォーズのキャラクターってな〜んだ?

↓答え

A.C3PO

画像

10.世界一つまんないパンってな〜んだ?

↓答え

A.ふとっちょ☆カウボーイ

(パンパァーン)

画像

以上でぇす🫠