みもり🥦のありのままで生きるブログ

繊細で生きづらさを感じている人が、ちょっとでも元気になるように。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんにちは。みもり🥦です。

ふと考えてみたのですが、大人になってから”ワクワクしたこと”ってどれくらいあるでしょうか?

皆さんは、大人になってからワクワクしたことありますか?

私はというと・・・多少のワクワクを感じることはあるのですが、正直あまりない気がします。。。

子供の頃はちょっとしたことでもすぐにワクワクしていたのに、なぜ大人になるとワクワクしなくなるのでしょうか?

色々考えた結果、大人は子供と比べて「新鮮な体験が少なくなるから」なのかなと思いました。

もちろん新鮮な体験を大人になってもやっている人は沢山いると思いますし、これは私の感覚なので、過度に一般化すべきものではないと思います。

しかし、もしこの記事を読んでいる貴方が、「たしかに子供の頃よりワクワクすることが減ったなあ・・・」と感じているのであれば、意識的に新鮮な体験を増やすようにしてみてはいかがでしょうか。

 

私は今後の人生をもっと良いものにするために、今年中にチャレンジしたい「新鮮な体験」をリストアップしてみました。

時間とお金が許す限り新しいチャレンジを続けていって、”心踊るワクワク”を感じ続けたいと思います!

(noteでも都度情報発信をしておりますので、良かったら遊びに来てください)

note.com

<みもり🥦が今年中にやりたい新たなチャレンジ>

・オリジナルのTシャツを作ってみる
・派手な服を着てみる
・細かすぎて伝わらないモノマネのオーディションに参加してみる
・高所恐怖症を克服するために、バンジージャンプをする
アコースティックギターを買って練習する
・積極的に自己開示してみる
・ありがとうって沢山言ってみる
・広告デザインの仕事にチャレンジしてみる
・陶芸体験に参加する
・乗馬してみる
・ピアノ習ってみる
・あえてリスクの高いことしてみる
・考えたことを全て実行してみる
・YouTuberとしてデビューしてみる
アフタヌーンティーに行ってみる
TikTok撮ってみる
・積極的に写真を撮る
・禁煙してみる
・一眼レフ買ってみる
ボルダリングの大会に出る
・お酒の選び方について勉強してみる
・ハープ買ってみる
・書道習ってみる
Kindle本を出版してみる
・毎日自分のことを褒めてみる
・小学校、中学校の友達を誘って遊んでみる
・嫌なことは嫌とはっきり言ってみる
アサーションについて勉強してみる
・就活支援を再開してみる
・禅寺で坐禅体験してみる
温泉卓球する
・オカマバーに行ってみる
・ラッパーになってみる
・ゴミ拾いのボランティアに参加してみる
・グラサンかけてみる
・腹6分目でやめてみる
・ハーモニカ練習してみる
・1回の食事に45分以上かけてみる
・整体行ってみる
・ドイツに遊びに行ってみる
・自分の好きなことを徹底的に追求してみる
・知らない人に話しかけてみる
・フィリピンに留学している友人のお迎えする
・おしりケアしてみる
・もぐら飼ってみる
・裸足で生活してみる
・鼻毛全部抜いてみる
・1日500円で生活してみる
・お笑いライブに行ってみる
・テニスする
・占いを勉強してみる
・指輪買ってみる
・ネックレスつけてみる
・家飲み止めてみる
・毛嫌いしてたものに挑戦してみる
・意図的にサボってみる
・友達にご馳走してみる
・登山してみる
・彼女と浴衣花火いってみる
・川遊びしてみる
・24時間マラソンしてみる
・webアプリつくってみる
・お花をプレゼントしてみる
・人生の教科書作ってみる
雀荘行ってみる
フィンランドいってみる
オリックスの試合を現地で観戦してみる
・1人で海外旅行してみる
・生きづらい人のためのイベントを企画してみる
・ゆると〜く開催してみる
ハガキ職人になってみる
・コミュニティを作ってみる
・釣り堀行ってみる
SNSで友達作ってみる
・友達のアイスを一口もらってみる
・何もしない日を作ってみる
・1週間スマホなし生活してみる
・久しぶりに野球してみる
・クラシックコンサートに行ってみる
・あえて興味ないセミナーに参加してみる
・ねこ検定受けてみる
コーギーと戯れてみる
ツチノコ探してみる
・日本全国ダーツの旅してみる
・ユニバ行ってみる
・UFO探しに行ってみる
・サーフィン始めてみる
・自転車買ってみる
・真冬に半袖ハーフパンツで過ごしてみる
・野宿してみる
・メンズエステに行ってみる
・1人キャンプしてみる
・満喫に泊まってみる
・瓶底メガネつけてみる
・甲子園見に行ってみる
・髪の毛染めてみる
・英語喋れないけどアメリカ行ってみる
・弾丸で地元に帰ってみる
・昆虫食料理食べてみる
・徹底的に嫌われてみる
・教育系のボランティアに参加してみる
ハーレーダビッドソンに乗ってみる
・女装してみる
・メンズメイクしてみる
・ドラマのエキストラに応募してみる
・個展開いてみる
・ぬいぐるみ買ってみる
・ハムスター飼ってみる
・森で生活してみる
・アマゾン行ってみる
・100日後に増えるワカメ(ハゲノート)のブログ立ち上げる
・GetWildを鍵盤ハーモニカで吹いてみる